とりあえずSQ6Pro赤道儀と冷却X2カメラが戻ってきました。
コントローラーの基盤の一部が焼き切れていたということで、新品のコントローラーに交換ということになりました。赤道儀、冷却X2には問題は特になく、原因のほうはもうひとつ不明のままです。
趣味人の店長と相談しましたが、考えられるのは過大な電圧が流れた可能性がないかということでした。
カメラの温度が高い数値を表していたのも、異常電圧がかかってペルチェ素子の冷却よりヒーターの加熱のほうが勝った結果と考えると矛盾がないですね。
これまで、赤道儀の脇に置いたカーバッテリーと、車内に置いたディープサイクルバッテリーを並列につないでそこから電源をとっていましたが、容量の違うバッテリーを並列につないでいたのがよくなかったのかもしれません。
今後は赤道儀と冷却カメラ、PCの電源はすべて独立したバッテリーから取るようにします。
再発しないことを祈って、8月の新月期の晴天を期待します^^